2026.04.30
駄菓子屋さん・母の日製作
4/30(木)のブログです。
今日は、学校から帰ってきてすぐに『駄菓子屋さん』をやりました。
10円、30円、50円に分けられたお菓子の中から1人80円以内で自由に組み合わせ、お財布からお金(ニセモノです笑)を出してお菓子のお買い物
をする体験をします。

『駄菓子屋さん』で買ったお菓子は今日のおやつとして食べるので、みんな真剣な顔をして選んでいました(笑)

どのお菓子がいくら?とか、80円は50円玉と10円玉何枚?とか、ちょっぴり難しいところもあったようですが、自分で欲しいものを買うという体験
は、物の価値やお買い物の仕方を学ぶ良い体験になったかなぁと思います!


『駄菓子屋さん」で買ったおやつをみんなで食べた後は、自由時間と母の日製作の時間です。
母の日製作は、ここ数日取り組んでいて、まだ作っていないお友達が職員と一緒に取り組みました。
今日母の日製作をしたお友達も日頃の感謝の気持ちを込めて一生懸命に作っていました!



2026年4月30日 6:15 PM | カテゴリー: お知らせ
フリーワード記事検索
最近の記事